FAQ よくある質問

アプリにログインできない・アプリ起動直後に強制終了が発生する

・アプリにログインができない場合、まず一般的な方法とはなりますがこちらに記載している方法をご確認ください。

・上記と併せまして、SDカード等にゲームデータが保存されている場合は、一度端末本体にゲームデータを移行していただき、改善しないかご確認いただけますでしょうか。

また、下記についてもご確認いただきますようお願いいたします。

■ご使用端末のUSBデバッグがONになっていないか

USBデバッグがオンに設定されている場合、アプリが起動いたしませんので一度USBデバッグ機能をOFFにした後、端末の再起動をお試しください。

USBデバッグ設定につきましては、多くの端末では「設定」>「システム」>「開発者向けオプション」内にございます。

しかしながらご利用されている端末のバージョンにより異なる場合があり、端末状況によっては開発者向けオプションが表示されない場合もございます。
そのため、ご不明な点がございましたら、提供元のキャリアや製造メーカーにご確認くださいますようお願いいたします。

■動作保証端末について

Android 5.0未満の端末、iOS 10.0未満の端末、ChromeOSを搭載した端末については「エリオスライジングヒーローズ」では動作保証外とさせていただいております。
大変恐れ入りますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

■root化された端末、Jailbreakされた端末、エミュレータの使用について

上記につきましては禁止行為とさせていただいておりますので、禁止行為に接触しない形でアプリをご使用いただきますようお願いいたします。
禁止事項につきましてはこちらのページも併せてご確認ください。

■全て確認しても改善せず、アプリ起動時にメーラーが立ち上がる場合

メール本文に記載されているエラーコードを編集せず、そのままメールをお送りください。

■全てご確認いただいてもログインできない場合

恐れ入りますが、今一度アプリの再インストールを行っていただけますでしょうか。

【再インストール後ログインできたが、アカウント連携が行われず、データ連携コード・パスワードもご不明の場合】
サポートにて確認いたしますので、下記ページの「ゲームデータ復旧申請について」をご参照のうえご連絡ください。

ゲームデータ復旧申請/データの連携方法について

■再インストールまで行ってもログインができない場合

お問い合わせ窓口(タイトル画面の「MENU」>「お問い合わせ」)まで、詳細情報を記載いただきご連絡ください。

もしアプリが起動できず、タイトル画面からお問い合わせができない場合には、下記のメールアドレス宛にお問い合わせを送付ください。

お問い合わせアドレス
support_helios@happyelements.co.jp

【アプリが起動できない状況でお問い合わせ時にお送りいただきたい情報】
調査に必要なため、下記の情報をお送りください。

【不具合状況】
・該当の現象が発生したおおよその日時
・発生している現象の詳細(例:●●にアクセスしようとするとエラーが発生する等)
(※エラーが表示されている場合、エラー内容の記載、または該当のエラーが確認できる画面のスクリーンショットをお願いいたします。)
・問題の発生頻度
・既に試した操作について詳細に記載ください

【プレイ環境について】
・ご利用されている端末の機種名
・ご利用されている端末のOSバージョン
・該当の現象が発生した際の通信環境(Wi-Fiやキャリア等)

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