FAQ よくある質問

プレイ中にエラーや強制終了、フリーズが発生する・動作が重い・LOADINGから進まない

上記のような現象が発生している場合は、接続している通信環境の影響・端末の負荷・インストールされているデータの問題等が考えられます。
一般的な改善方法とはなりますが、下記に記載しました操作をそれぞれお試しください。

<通信環境の見直し>
接続している通信環境が不安定な場合、正常にプレイいただけない可能性がございます。

  • Wi-Fi⇔4G・5G回線を切り替える
  • 端末の設定にて、Wi-Fiを一度オフにしてから再度オンにして再接続する
  • 同じWi-Fi環境に他の端末(PCやゲーム機器等)も接続している場合は、他の端末の接続を切る
  • Wi-Fiルーターを再起動する
  • 現在使用しているWi-Fiとは異なるWi-Fiを使用する
  • 4G・5Gの回線を利用する場合、安定して電波が届く場所にて操作を行う
    (※地下鉄や建物の中など、通信状態が不安定な場所では正常に動作しない場合がございます。)
    (※キャリアによる通信制限にかかっていないかも、一度ご確認をお願いいたします。)

<端末環境の見直し>
端末側の負荷などが影響している場合は、下記の方法をお試しいただくことで改善される可能性がございますのでお試しください。

  • 起動しているアプリをすべて終了し、「エリオスライジングヒーローズ」のみを起動する
  • 端末を再起動する
  • 「省電力モード」を低にする(「MENU」>「システム設定」>「画面」)
  • 端末やSDカードの容量を十分に空ける(空き容量に余裕がある状態か)

<インストールされているデータの見直し>
当アプリデータの一部ダウンロードに失敗していたり破損している等の場合、下記をお試しいただくことで改善される可能性がございます。

  • タイトル画面右上の『MENU』内から『キャッシュ削除』を行う
  • アプリの再インストールを試す
    ※再インストールを行う前に、データ連携コードとパスワードをメモし、忘れずに保管していただきますようお願いいたします。
    データ連携方法がご不明な場合は、こちらをご参照いただきますようお願いいたします。
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